Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

旅行に必ず持っていくもの

Donnerstag, 20. Mai 2021, 18:32

こんにちは〜
 
日本ははやくも梅雨入りしたところもあるようですね。
 
ドイツは不安定な天気が続いていますが
 
晴れる日が多くなってきました(^o^)
 
やっとロックダウンも少し緩和されて
 
カフェやレストランのテラスのみがオープンするそうです(わーい!!)
 
7ヶ月ぶりにカフェでお茶を飲みながらのんびりしてみたいな・・・
 
今は冒頭の写真・ライラックの花があちこちに咲いていてとってもキレイです。
 
ドイツ語ではFlieder(フリーダー)という名前です。
 
初めてみたときにやけに縦に長い紫陽花だな〜と(笑)
 
やっと長い冬が終わった感じがします。
 
さて〜私が旅行に必ず持っていくもの。
 
それはレッグウォーマー☆
 
私の母の口癖
 
☆首を冷やしたらアカン!!
 
首・足首・手首を冷やすと全身が冷えます。
 
逆に言うと首を冷やせば体が涼しくなるのですが
 
冷房などが効いているところに
 
この3つの首を冷やしてしまうと
 
内蔵が冷え消化の働きが悪くなります。
 
旅行で飛行機に乗るときは必ずレッグウォーマーを手荷物に入れ
 
足首が冷えるのを予防しています。
 
足首が冷えると腰回りが冷えるので
 
便秘や下痢、生理痛なども起こりやすくなりますのでご注意を!!
 
ムシムシした日も首は冷やさないように気をつけましょう♡

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat