为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Erikoko 讲师的专栏

わたしのモットー

周间主题: My personal Motto

2021年5月27日 | 2 评论

こんにちは!
今週のテーマである「わたしのモットー」は、こちら...!
 
"Everything happens for a reason."
(すべてのことには意味がある)
 
26歳のときにあることがきっかけで、この言葉が私の人生のモットーになりました。
どんなに辛いことや苦しいことがあっても、いつか振り返ったときに、あれは起こるべくして起こったんだなと思えます。
だから今なにかうまくいっていなくても、未来の自分に必要なことなんだと、自分を励ませちゃうんですね^^
 
実は、最近ほかにもモットーにしたいなと思える素敵な言葉に出会いました。
 
"Fake it till you make it."
(できるまで、できるふりをしろ)
 
これはNetflixのEmily in Paris(エミリー、パリへ行く)で主人公のエミリーが言っていた言葉です。
フランス語が話せないのに、フランスに行くことに対して、とても前向きな考え方だなと思って、私のなかでちょっとblow my mind(衝撃的)でした。
 
以上、「わたしのモットー」でした◎

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询