Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】旦那さんの給料は増やせないけど・・・

Freitag, 28. Mai 2021, 15:29

以前、相談案件であった話ですが、

 

「旦那さんの給料だけで

潤った生活がしたい」

という内容でした。

 

でも・・・

旦那さんの給料を上げることは

奥さんの立場では直接できません。

 

奥さんとしてやるべきことは、

まず、家計がどうなっているのか

しっかり計算すること。

 

毎月の収支、貯金がどれくらいあるか、

などしっかり把握しましょう。

 

これから必要になってくる

教育費、老後資金なども考えましょう。

 

節約にもコツがあって、

無駄な保険や会費をやめるなどであれば、

大して苦しまずに支出を抑えることができます。

 

それから、

自分が楽しんでできる仕事を見つけてもいいでしょう。

 

自分が家計をしっかりして、

仕事も始めたとなると、

旦那さんも触発されて、

もう少し頑張ろうかな?になっていくでしょう。

 

そうすると、巡り巡って、

旦那さんの収入もアップしていくと思います。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat