為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Emi Mori 講師的專欄

The Best Buy ~最近驚いたこと~

每週主題: What Surprised You Recently?

2021年5月31日


Hello, everyone!

今週のテーマは「最近驚いたこと」です。

スケジュール通りに時間を過ごすのが好きなので、

これといって驚くような冒険もアクシデントもそうそうないのですが、

先日ある英語の本を探していて、唖然としました。



おかしな気質で、

I'm apt to buy English / Korean books on impulse whenever I feel stressed out.

なのですが、どうやら似たようなストレスを違う時期に感じていたようで、

本棚に1冊

押し入れに1冊

同じ教材を2冊も所有していたとは思いもしませんでした。




...と思っていたら、

まさかの3冊目が段ボール箱の中に。

買って満足していた教材のようで、ほぼほぼ新品です。

You can say that the book is the best buy I've got.

   ※ the best buy ... 掘り出し物



リスは埋めたドングリの場所を忘れると言いますが、

彼らのことを笑うわけにはいかないようです。

忘れられたドングリが芽を出すように、

I hope my efforts will bear fruit at the right time.

Have a nice day!


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢