Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Tomo.tw 's Column

ペルーオンラインツアー旅行でのびっくり!

Weekly Topic: What Surprised You Recently?

Jun 2, 2021 | 1 Comments

私はコロナ前は1年に1回か2回日本帰国(日本旅行?)していました。日本に一時帰国したついで?にいろいろ観光して、元気をもらってまた台湾へ戻ってきていました。

旅行したいー!けどできないー、辛いーと思っていたら!友人が南米ペルーのオンライン旅行に誘ってくれました。うーん、オンラインで旅行なんて、つまらないのではないか、と思っていたら、めちゃめちゃ楽しかったです!ガイドさんはペルー在住日本人、もちろん日本語でガイド。充実したひとときを過ごしました。
一番びっくりしたのが、ピラミッドの話。ペルーにもたくさん(エジプトにあるような)ピラミッドがたくさんあって(なんと300以上も)しかも!!ピラミッドって実はお墓じゃないんですってね。学校では国王のお墓って習ったのにーー。実はピラミッドは神様を崇拝する場所だそうですよ。昔の人は高いところに行って、神様に近づいて崇拝行為をしていたらしいです。へー勉強になった!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat