为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Misae 讲师的专栏

雑草のように逞しく!

周间主题: What Surprised You Recently?

2021年6月4日

「面白いから抜かないで」

そう、夫に言われて放っておいた家の前の雑草が、
他の植栽よりも大きくなってしまった。

実にびっくり!!!

それに1つ放っておくと、
猫じゃらしやら、タンポポっぽいものやら、気づくと色々増えてる!! 

別に荒れている感じもしないので、さらに放ってみることにします♫



思えば、私も雑草みたいなもので、
音大卒でもなければ、1つのジャンルに特価しているでもないピアノ講師。 
好きな音楽ジャンルを問わない雑食だからこそ得られたものもありました♫

それでも、需要があるならと、音楽の仕事を初めてから気づけば15年ほども経っていました。

そう、誰にも摘み取られずに、なんとかここまでやってきました私。
なんともありがたいやら驚きやらです。


それに放っておいた息子たちは、ゲーム好き、YouTube好きで、
家にたくさんある鍵盤にも月に1回触れるか触れないかぐらいですが、
 
それでも、久々に「ピアノの発表会やるよ!」と、行ったら今年も出たい♫ と嬉しい驚き。

1日5分ずつ、息子との練習時間を取らねば!!!
なんとも嬉しい悲鳴です。


そんな「面白いから抜かないで」

そう、夫に言われて放っておいた家の前の雑草が、
他の植栽よりも大きくなってしまった。
実にびっくり!!!

それに1つ放っておくと、
猫じゃらしやら、タンポポっぽいものやら、気づくと色々増えてる!! 

別に荒れている感じもしないので、さらに放ってみることにします♫



思えば、私も雑草みたいなもので、
音大卒でもなければ、1つのジャンルに特価しているでもないピアノ講師。 
好きな音楽ジャンルを問わない雑食だからこそ得られたものもありました♫

それでも、需要があるならと、音楽の仕事を初めてから気づけば15年ほども経っていました。

そう、誰にも摘み取られずに、なんとかここまでやってきました私。
なんともありがたいやら驚きやらです。


それに放っておいた息子たちは、ゲーム好き、YouTube好きで、
家にたくさんある鍵盤にも月に1回触れるか触れないかぐらいですが、
 
それでも、久々に「ピアノの発表会やるよ!」と、行ったら今年も出たい♫ と嬉しい驚き。

1日5分ずつ、息子との練習時間を取らねば!!!
なんとも嬉しい悲鳴です。


そんな小さな驚きの連続で、小さな幸せを、噛み締めて、
6月もレッスン提供にも、自分のピアノ練習にも臨んでいきたいと思います♫

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询