为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 讲师的专栏

最近驚いたこと☆

2021年6月4日

朝からお天気があまり良くないのに
 
2回も洗濯機を回している・・・ココミです(ナンノコッチャ)
 
いや〜語学学校が始まって一週間経ちました。
 
宿題もたっぷり、頭も新しい単語ですでにパンパンですが
 
学生気分を楽しんでいます☆(^o^)
 
一昨日久しぶりの元同僚ギリシャ人のお友達から電話がありました。
 
4ヶ月ぶりくらいに話したかな・・・。
 
友達は「元気〜?ベルリンにいる?」っと
 
私は「もちろんだよ〜最近語学学校に通い始めたよ〜」っと報告
 
するとなんと彼女は
 
「私はアムスに引っ越したよ〜!!」
 
アムス?そんな街ドイツにあったかな?と一瞬思い
 
アムステルダムかっっ!!
 
そう彼女は3ヶ月前にアムステルダムに引っ越したとの報告
 
アムステルダムで仕事が見つかり引っ越したとのことでした。
 
過去に彼女が職場でとっても大変だったことを知っているので
 
電話越しですが幸せそうな顔を見れて
 
すごく嬉しかったのと少しさみしい気持ちで・・・
 
彼女は私にアムスにおいで、めっちゃいいとこ
 
また一緒に仕事をしようと言ってくれました(*^^*)
 
ミュンヘンに住んでいた時に出来た友達も
 
アムステルダムに引っ越したので
 
私は行く理由が一つ増えたな〜と
 
ちょっと嬉しくなりました☆
 
いつか彼女に会いに行きたいと思います。
 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询