언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

riwa.it 강사 칼럼

私の二大お酒☆

주간 토픽: My Favorite Alcoholic Beverages!

2021년 6월 8일

家庭教師もしてるのにこんなこと書いていいのか?と思いつつ、今週のテーマに乗っかってみました。

飲みゅにケーション大事!お酒は人にとって最高の潤滑油♪

私の大好きな二大お酒をご紹介します♪

 

その一、

☆シャンディガフ!(ビール+ジンジャーエール)

ビールだけだと苦いんだよね、、疲れてるし甘さも欲しいんだよね。というときにコチラ☆

我が家の冷蔵庫には、特製ジンジャーシロップ(はちみつに生姜をつけておくだけ)を常備。

こちらをお風呂上り、缶ビールを注いだグラスに少し混ぜて(入れすぎはNG。甘くなりすぎます)

まぜまぜ、キュ~~!!至福の一杯☆

ちなみに、ふんぱつ缶ビールは、銀河高原ビール。白ビールLOVEです♪

夏はそうめん×ビールだなぁ~☆

 

その二

☆日本酒

サワー、ワイン、いろいろ飲みますが、

日本酒飲んだ次の日の朝は、お肌の調子が違う(気がする)んですよ。

化粧水いらないくらいプルプルしてい(る気が)ます。

どんだけ飲んでるんだ、って思われそうですが、おちょこに2、3杯程度です。

甘口、にごり系が好き。体も心も助けられています♪

 

お読みいただきありがとうございます^^

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!