いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yumiyumi 講師のコラム

☆幸運を呼ぶ言霊☆

2021年6月7日

みなさん、こんにちは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

日本では言葉には魂が宿っていると考えられ、「ことだま」と言われています。
皆さんも、発する言葉によって、物事がいい方向に行ったり、悪い方向に行ったりした
経験はありませんか?

★悪い言霊
  愚痴、不平、不満、後悔、転嫁、恨み、憎しみ、怒り、悪口など

  ※こういった言葉は、必ず自分に返ってきます。

★いい言霊
  ありがとう、感謝、ツイてる、幸せ、誉め言葉など


毎日いい言霊を発して、心の中が穏やかでいると、自然と幸せを感じられる
ようになります。

今、健康で日常を過ごせているということ自体、本当に本当に
ありがたいことだと思います。

また、色々な方がリクエストして下さっていることに日々感謝しています。
皆さんとのレッスンを楽しませて頂き、たくさんの刺激を受け、幸せを頂いている
ような気がします。


皆さんの周りにも小さな幸せはたくさんあると思うので、ぜひ見つけてみて下さいね。
今週も穏やかな1週間でありますように!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!