Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Aiko

田舎ノマド生活♪ 長野県の野外ノマドスポットを開拓中です

Jun 8, 2021

信州からこんにちは!実家ノマド中のKoniです。

最近、実家周辺で野外ノマドができる場所を探しています。

今日は由緒正しい寺院と蓮の花で有名な「大雲寺自然公園」に行ってきました。
ウグイスと牛ガエルの鳴き声に癒される山際の公園です。



いい感じの公園に屋根付きの東屋があるのでそこをノマドスペース化してみました。

電源はもちろん無いのでPCのバッテリーが持つ間だけのノマドです。
WiFiも無いので自分のスマホ使用。月20GBのプランを契約しているので余裕です。



テーブルがちょっと汚かったので笑、ホームセンターで買った板を敷きました。マウスパット代わりにもなって調子良しです!



大小含めていろんな虫がやってくるので帽子は必須です。木のベンチには折り畳みクッションを敷いて座り心地は良好。家で煎れたカフェラテをタンブラーに入れて。

約2時間滞在して仕事とオンラインミーティングをしてみました。山際なので電波がちょっと悪かったですが、概ね問題なしです!

自然の風や音を聞きながら仕事するのは気持ちいいし、家と違って気が散る要素もないので仕事に集中できます。他の野外ノマドスポットも開拓していきたいと思います!

私のレッスンでは、ノマドやフリーランスになるためのキャリア相談や集客方法についてもご案内しています。

レッスン詳細↓
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=386838&lang=ja

9年間フリーランスで生きてきたわたしが、希望のライフスタイルを叶えるご相談にのります(^^)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
✯ 自己紹介 ✯
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

- Konishi Aiko -

アジア在住で一時帰国中。フリーランスのノマドです。
WordPress・ブログ・SNS・アートの講座を開講中!
趣味はカメラ・ドローン・美術館・遺跡巡り・一人旅に一人遊び。

SNSはこちら⬇︎
https://twitter.com/koni_bali
https://instagram.com/koni_bali/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat