Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sao.K 's Column

チョコレートケーキの味がするお酒Chocolate cake shot

Weekly Topic: My Favorite Alcoholic Beverages!

Jun 13, 2021

こんにちはSaoです。

コラムの今週のテーマが「私のオススメするお酒」との事で。
実はI do not drink alcohol at all.お酒全く飲まないのですが、海外在住時に飲んだお酒で強烈に覚えているのが、Chocolate cake shotで、「チョコレートケーキの味がする」と言われているお酒です。

小さなショットグラスに、フランジェリコというヘーゼルナッツのリキュールと、ウォッカが入ったお酒で、砂糖をまぶしたレモンをお共に。

砂糖レモンを吸った後に一気にショットを飲みます。
そうすると、チョコレートケーキの味がします

ただ、とにかく強いお酒なので本当に苦手な人は絶対に飲まない方が良いです(´・ω・`)
私も飲みましたが、チョコレートケーキの味がするのはビックリしましたがそのあとの気分は結構最悪でした(笑)

私が在住していたカナダの地域は、19歳からお酒が飲めたのでここぞとばかりに友達はパブやクラブに繰り出しており、私も時々連れていかれたのですが、まぁ合わない(笑)
お酒も友達と楽しむために飲んでいたけど好きじゃないから無理していたし、若気の至りですね(笑)

ですがチョコレートケーキショットは、レモン・砂糖・フランジェリコ・ウォッカがあれば簡単に作れるので、お酒が好きな方は是非試してみて下さい☆


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat