Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Wakako555 's Column

TOEICスコアアップ計画(Japan Times Alpha)☆

Jun 14, 2021

みなさんこんにちは!

「TOEICスコアアップ計画」と題しましたが、今回から数回に分けて、コラムにて自分が870→930へとスコアを上げるのに試して良かった勉強法を紹介していきたいと思います!

第1段は、Japan Times Alphaです。

TOEICを受けたことのある方なら、ご存じと思いますが、リーディングではたくさんの文章を読まなければなりません。

私も、その対策のために多読をしなければと思っていた時にJapan Times Alphaのことを知りました。

この新聞は、記事が読みやすい長さで掲載されており、難しい単語には日本語での説明が載っているので、英字新聞初心者の方でも、とても読みやすくて継続しやすいです。

私は1月から購読をはじめて、今では、Alpha以外の記事も合わせて毎日5記事を読むことを継続しています。

この記事読みを継続していく中で、自然と英文(特に長い記事など)を読むことに対するアレルギー反応的な、あの「うわっ(この記事長い!ダメだ続けて読めない!)」という感覚もなくなっていきました。

TOEIC対策でなくても、英文の記事読みや多読を始めてみたいという方にとてもおススメなので、もし「始めてみたいけれど、ひとりでは難しい...」という方がいらしたら、是非レッスンで一緒に読んでいければと思います(^^♪

TOEICの無料カウンセリングもありますので、是非どうぞ☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat