いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yulia 講師のコラム

忘れられない旅の思い出~カナダ編

今週のテーマ: 忘れられない旅行の思い出

2021年6月15日


こんにちは。
カナダは、春を通り越して、一気に夏になりました。

忘れられない旅の思い出は、コロナ渦の前に行った、カナダでのRoad tripです。
マニトバ州から、ブリティッシュコロンビア州まで、車で行きました。
マニトバはカナダの真ん中、ブリティッシュコロンビア州は西の端。
カナダ大陸を、半分横断しました!

長い道のりなので、各州で止まりながら、運転しました。
目的は、BC州の友達に会いに行く事。

各州でかけられる言葉が、
サスカチュワン州で:マニトバからきたの?
アルバータ州で:え~マニトバから車で来たの?
BC州で:Wow!マニトバから車で来たの?凄い!と、変わっていきました。

ロッキー山脈を車で運転し、田舎のAirbnbでバーベキューしたり、
以前教えていたBC州の高校を訪れたり、何年ぶりに友達に会ったり、楽しかったです。

でも、行きはわくわくしていたので長く感じなかったのですが、
帰り同じ道を戻っていくのは、長く感じました。

コロナ渦が終わったら、今度は東に車で行くつもりです。
いつかな。。。

Have a good day!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!