Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】お金も整体と一緒

Dienstag, 15. Juni 2021, 17:06

先日、整体師さんのお話を聞いていて、

ミニほぐし術なども教えてもらいました。

 

肩が凝った時、普通は肩を揉んだりしますが、

後頭部を揉んだ方が肩こりが治ったりするそうです。

 

そんな話を聞きながら思いました。

 

・・・お金だって同じだなと。

 

お金が貯められないとか、

ついつい衝動買いしてしまうとか、

お金の悩みもいろいろあると思いますが、

 

やっぱり、そこだけ見ていても

治せないんですよね。

原因とか、治す部分って、

そこじゃなかったりします。

 

そして、整体も一人一人見ないと

しっかり成果を出せないように、

 

お金も「これが全員にとっての正解」などというものはなくて、

一人ひとり状況を把握しないと

適切なアドバイスはできません。

 

だから、FPがいて、

1人ずつアドバイスをしているのです。

 

自分は、どうしたらお金の問題が解決できるんだろうと思ったら、

ぜひ相談に来てください。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat