Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yoko.A 's Column

ピアノのふた開けてますか?

Dienstag, 15. Juni 2021, 22:32

突然ですが、みなさんピアノのふた開けてますか?閉まっていたら開けましょう!今練習している楽譜は開いていますか?閉じていたらこちらも開いておきましょう!

人間は何かに手をつけようと思った時に、ワンクッション行動が挟まっているだけで、他に集中がそれてしまうそうです。

ピアノの練習をしようと思っているのなら、ふたを開けておく、楽譜を開いておくのがパッと手をつけられるコツです。 是非試してみてください。
ちょっとだけピアノを触っただけのつもりが「もうちょっとやってみようかな」となったことありませんか?そのチャンス逃さないでくださいね!


ちなみに悪い習慣を断ちたいのであれば、今の逆をやればいいわけです。SNSばかりやってしまって、どうにかしたい方は、アプリを沢山スクロールしなければならない所に置いておくとか。


良い習慣を作りたい時も、悪い習慣を断ちたい時も、ポイントは「ワンクッション 」です。
試してみてくださいね。


レッスンでは音楽のことはもちろん、練習の仕方、練習習慣の作り方なども合わせてアドバイスさせて頂きます。みなさんとお会いできる事を楽しみにしてます♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat