Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】そんなに価値がないものっていろいろありますね

Mittwoch, 16. Juni 2021, 15:36

この前、庭資師さんの話を聞いていたのですが、

立派なお庭の石とか松の木とか、

資産価値にすると、大して価値がないのだそうですね。

 

価値がわかる人とか、好きな人にとっては

すごく高いものでも、

標準というか、世間の一般的な価値観からすると、

大したことのないものになってしまうのですね。

 

着物なども売ろうとすると、

そんな感じですよね。

 

現金はもちろん、どれくらいの価値かわかりますし、

家や株もだいたいこれくらいという価値が出ます。

 

でも、自分がコレクションしているもので、

自分にとってはすごく価値があるものって、

売ればどれくらいの価値なのかって

わからないですね。

 

もしもの場合などに備えて、

一度調べておくのもいいですね。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat