Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】保険金の不正請求で客をつなぎとめる??

Donnerstag, 17. Juni 2021, 17:47

代車代を保険会社に不正請求していた

というニュースをやっていました。

 

聞き流していたので、

ちゃんと聞いていないのですが、

本当は代車を用意していないのに、

代車代を保険会社に請求して、

客と折半にしていたと言っていた気がします。

 

そうやって客をつなぎとめたかった

というのが理由のようです。

 

そんなことしていいわけないじゃないですか!

 

当然のことながら、

折半したお客さんも犯罪人になってしまいますからね。

 

ただでさえ保険って毛嫌いされるのに、

こんな代理店があったら

どんどん保険のイメージ悪くなっていきますね。

 

きちんと適切な保険に、

適切な方法で加入しましょう。

 

募集人(保険の営業さん)の考え方も

きちんと聞いておいた方がいいかもしれないですね。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat