いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yumiyumi 講師のコラム

☆生徒さんの嬉しい変化☆

2021年6月18日

みなさん、こんにちは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

オンラインレッスンを行っていると、保護者様からレッスンを始めてからのお子様の
変化などをお聞きし、思いがけない朗報にとても幸せな気持ちになることがあります。

教育とは目に見えないものですぐに結果が出るものではありませんが、
少しずつ積み重ねていくと、大きな変化やいい結果に繋がるのだと思っています。


集団と違って個別指導の最大のメリットは、生徒さんのレベルに合わせて
個別に対応ができることです。私のレッスンでは、お子様のペースや性格に合わせ、
一人一人カスタマイズさせていただいております。
もしこれから受講を考えている方がいらっしゃれば、ご参考にしてください。


☆生徒さんの嬉しい変化の例
1、苦手意識がなくなった
2、苦手科目が得意科目に変わった
3、主体的に取り組むようになった(自分で調べものをしたり、宿題をしたり…)
4、勉強に興味を持つようになった
5、成績が上がった

子どもの成長って本当にすごいです。

分からない、嫌だなと思っていると心も乱れ、姿勢も悪く、字も汚くなりますが、
できる、楽しいなと思えるようになると、落ち着いて気持ちにも余裕が生まれ、
成績にも反映され、勉強を自分からするようになったりと嬉しい循環が…。


芽が出て葉が増えて花が咲いていく植物の成長が楽しいように、
私にとっては、生徒さんの日々の成長が、とても嬉しく思います。


私のレッスンは「楽しむ」ことを一番の目標としているので、
初めてレッスンを受講される場合は、お子様に「勉強」という言葉を使わず、
リラックスして楽しんでもらうようにお伝えください。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!