いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

ChangSoo 講師のコラム

NO.4 【초급初級】 한국과 일본의 여름 韓国と日本の夏

2021年6月18日

한국과 일본은 같은 점이 많이 있어요.
韓国と日本は同じところがたくさんあります。
 
한국의 여름도 일본의 여름처럼 많이 덥습니다.
韓国の夏も日本の夏のように本当に暑いです。

그리고 장마가 오면 비가 아주 많이 내려요.
そして梅雨に入ったら雨が沢山降ります。

저는 2018년에 한국에서 교토로 이사를 왔습니다.
私は2018年に韓国から京都へ引っ越ししました。
 
한국도 많이 더웠지만 교토도 너무 더워서 놀랐어요.
韓国もめっちゃ暑かったですが、京都も暑すぎてビックリしました。
 
그 때 태풍도 와서 조금 무서웠습니다.
そのときは台風もきてちょっと怖かったです。
 
그리고 간사이 지방에 지진이 일어나서 인생에서 처음으로 지진을 느꼈습니다.
そして関西地方に地震も起きて人生で初めて地震を感じました。
 
좋은 경험이었습니다.
良い経験でした。


*질문이 있으시면 댓글을 달아주세요.
*ご質問がございましたらコメントをつけてください。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!