いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

初めてのヨーロッパ旅行☆

2021年6月19日

とろけるように暑い(・∀・)
 
本日の気温35℃
 
自転車に乗って出てきた汗が
 
すぐさま蒸発していく日差しです☆笑
 
さて私の初めてのヨーロッパ旅行はドイツでした。
 
9年も前のはなし☆
 
まだ日本に住んでいた頃
 
私のお友達がお盆休みにドイツ旅行に行くと聞いて
 
私も行きたーい!!といったら
 
友達が
 
「友達のドイツ人の家に泊まる予定だから
 
その友達に一緒にいっていいか聞いて見るね。」
 
と言ってくれて
 
私もドイツ人お友達のお宅に泊めてもらうことに♡
 
ハイデルベルクから少し離れたところの小さな町で
 
古い一軒家がポンポンと建っているとってもかわいい町並みでした。
 
ヨーロッパ旅行は初めてでしたが、
 
ドイツ人のお友達がとっても暖かく迎えてくれて
 
ホームステイに来た学生ってこんな感じかな〜と
 
ほっこり嬉しかったです。
 
ドイツ人のお友達のお家には
 
大きなお庭があり
 
ラズベリーを摘んで食べたり
 
摘んできたハーブでサラダを作ったり
 
くるみの木の下でお昼ごはんを食べたり
 
お庭の大きなひまわりを摘んで花束を作って
 
ご近所のお宅に花束を持っていったり
 
自転車で森の中を走り回ったり
 
ハイデルベルクにも1日だけ行きましたが
 
観光というよりはドイツの日常を体験しに行ったという感じでした。
 
見るものすべてが新鮮で
 
自然のエネルギーいっぱいな環境に大満足。
 
一週間の滞在があっという間に過ぎてしまいました。
 
そして不思議なことに
 
そのお友達がふと別れ際に
 
「あなたはドイツに必ず帰ってくるよ!!」と言って
 
その時の私は思ってもみない言葉に
 
「??そうなるといいなぁ〜」と。
 
その6年後ドイツに住むことになるなんて
 
その頃は想像も出来なかったです(*´ω`*)
 
人生って何が起こるかわからないですね☆
 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!