为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yuk 讲师的专栏

ジェットスキーのレースって?

2021年6月22日

こんにちはYUKです。
6月から、実践トレーニングやライディングスクール、イベントがやっと戻ってまいりました!!
レッスンスケジュールが不定期で皆様には大変ご迷惑いけしてますが…
時間は、ぜひ「メールでちょっと相談」から一度ご相談ください!
スケジュール以外でもお受けできる時間ができるかもしれません(^-^)

という事で今回の始めの動画は先日のキッズライダーへのジェットスキーパーソナルトレーニングの
様子と、写真は私がデモンストレーションを務めたイベントの様子です。

今週末は待ちに待った、ベルギーチャンピオンシップ開幕。
そこで、私たちの参戦するジェットスキーのレースについてちょっと簡単に!!
クローズドと言って、大会ごとに決めれたコースがあり、左右のブイを決められた周回、または時間を走り、
順位を競うものです。
そうですね、陸上で言うと障害物競走のようなもので、一斉に10名以上がスタートするので、瞬発力、集中力がまずいります。


 

その後は、右左とブイがあり、それを曲がっていくのでテクニック、そして時間は15分間ほどと短いように
思いますが、スピードは水の上直線なら100kmを越します。
コーナリングでは遠心力もかかります。

自分より大きなマシン、時速100kmを15分間操るには、筋力も持久力も不可欠。
実はとても繊細なスポーツなんです。

なので、普段から筋トレや、持久力トレーニング、スタート練習をしてライダー達は世界を目指しているんですよ!

もちろん、怠ればアクシデントはいつおきるかわかりません。
私も実は過去に背骨を5本。足指全部折れた経験者。
頭もひかれて脳震盪で肺水腫と色々経験してきましたが、
おかげさまで、この通り!!
元々、基礎トレーニングをしっかり若い時にしていたので、骨、体幹が丈夫で
その上に筋トレ、練習を欠かしませんでした。
そのおかげで、腰骨骨折時も、真ん中の骨の骨折をま逃れて、羽骨5本で下半身付随を避ける事ができましたし、
頭を引かれた時も、もちろんヘルメットを着用していた事がまず!そして首の筋肉がしっかりしていた事で
最小限のダメージで済んだんですね。

恐い !
いえいえ、どんなスポーツも、日常でも何が起こるかわかりません。
ただ、その何かが起こる前に、自分の身体を丈夫に作り、自分の腕を磨く事に努力していれば
きっと何かが起こっても、最小限のダメージで、そして結果はついてくるのだと思います。

身体は資本!
私も後遺症もありますが、こうして皆様とエクササイズやトレーニングをする事で
健康維持しています!! 
お仕事も、家事もこなせています。
これから、または今後にも身体をまず元気な状態に保ってあげたいですね。


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询