为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】親のメンタルの弱さは58%も遺伝する

2021年6月22日

面白い実験結果を読みました。

 

マウスの実験ですが、

弱虫マウスを作って、

その弱虫マウスに子供を作らせると、

子どものマウスも

ビクビクしたマウスになってしまうのだそうです。

 

親のメンタルの弱さは

58%も遺伝すると書かれていました。

 

・・・つまり、

親が、

どうしよう、自分は稼げない、とか、

生きてるのツラい~、とか

思っていると、

子どもにも遺伝してしまうのです。

 

きちんと稼げる子になって欲しいと思ったら、

まず、自分がそういうメンタルを作ることが

大事だということです。

 

・・・もう生んじゃったし・・・

という場合は、残りの42%は自分(子供)次第です。

遺伝に影響されず、

自分の努力で頑張りましょう。

 

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询