언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Teiko 강사 칼럼

明日の夜にここで

주간 토픽: 3 Best Places to Visit in Your Country/Town

2021년 6월 25일 | 2 코멘트

こんにちは、Teikoです。

関東も梅雨に入り、毎日じめじめとしたお天気が続いています。
いまも空はどんより・・。

でも、ここのところ、きれいな夕空が見られることが多くて、
会社の窓から、帰り道を歩きながら、ベランダの軒下から

ああ、きれいな夕空だなぁ

と、ピンクに染まる空や雲を見上げています。

さて、今週のお題、絶対に訪れて欲しい場所3選。

私の住む町は、どちらかというと住宅街なので、観光の方が歩いている町ではないのですが、
私のおすすめは、

近所の駅前商店街と、近くの川と、私の会社

です。笑

どうやって訪れるんじゃ、そんな普通名詞で。

と思われた方、

ご自宅の近所の商店街、お近くの川、そうして、ご自分の、あるいは旦那様の会社、

絶対誰かに訪れて欲しい、と思ったりしませんか?すごくいいから、って。

毎日買い物したり髪を染めに出掛けたりする駅前の商店街と、休日に出掛けて春の桜や秋の紅葉を楽しみにする川、そして毎日仕事する場所が自慢だったら、
そしてときたま夕空がきれいだったりしたら、

ああ、世界中の人に来てほしい。

と思います。


さて、明日の晩、8時から、30分間、カフェ得ウィークでバレエのレッスンを致します。

月曜から、バレエの先生方が「はじめてのバレエ」という内容で、
今からバレエをはじめたい方や、初心者の方向けにレッスンをされています。

明日の私の回では、レッスンをはじめる前に知りたい「バレエって何?」みたいなことからお話ししてみたいと思っています。

参加される方は、「やっとく?カフェ得ウィーク バレエコース」というバナーからお申し込みくださいませ。
Zoomのレッスンですが、生徒さんはカメラ・マイクオフだそうです。

あがり症の私がひとりで30分しゃべれるのか?

それはもう、誰にもわかりません。
事務局のスタッフの方が真っ青になるほどしどろもどろになる可能性もあります。

でも、できれば、これからバレエをはじめようかな、と思っていらっしゃる方の敷居が低くなって、とっかかりがしっかりとつかめるような、そんな内容をお送りできればと思っております。

ぜひ☆

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!