いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Akari Kimura 講師のコラム

ヨガのパートナー⭐︎

2021年6月26日

皆さん^^今日は!
Cafetalk講師のAkariです。

6月も後半に差し掛かり気温もグッと上がって来ましたね。
少し身体を動かしただけで汗が出て来てしまいます><
冷たい飲み物や食べ物を食べやすくなりがちですが、冷たい食べ物や飲み物は身体を冷やしてしまい
逆に体調を崩しやすくなってしまうので程々に・・・^o^

ですが・・・
私は素麺やざる蕎麦が大好きなので、たくさん食べてしまわない様に・・そして飲み物は常温の物を・・
と意識しながら生活しております。 (笑)

タイトルの「ヨガのパートナー」ですが、何度か私のレッスンを受けて下さっている方はお気づきかもしれないのですが、私の家には骨模型 があります。それも小さいサイズではなくて170㎝くらい大き物です。笑


なかなかの存在感なので、骨模型に気づいた方びっくりさせてしまい申し訳ございません><

この骨模型はYMCヨガschoolに通っている時に購入致しました。
私の通っていたschoolでは解剖学にとても力を入れていて、骨のことなど意識すること無くずっと生きてきたので
解剖学の講義はとても難しくて泣きそうになりながら試験勉強をしておりました。m(_ _)m
でもヨガを伝える側になるのであれば解剖学はとても重要で・・でも骨を表面からしかイメージするのはとても厳しくschool
にある様な骨模型が欲しくて購入致しました!!
もし生徒さんから骨や身体の作りについて質問して頂いたら活用出来る!と思ったんですが、一般人が家に骨模型が
あるなんて不気味に思われたらどうしましょーー(_ _).。o○
と言う思いからなかなか骨模型君の出番がありません(笑)

もし骨模型を使って身体や骨の仕組みを知りたい!と言う方いらっしゃいましたら是非コメントやメッセージを
下さいませ♪
丁寧にお話しさせて頂きます。^^


長くなってしまいましたが、私のヨガのパートナーは解剖学の難しさを分かりやすく教えてくれた骨模型くんです!!

こんな私ですが不気味がらずこれからもよろしくお願い致します⭐︎(笑)


そして、そして新しいレッスン何個か増えましたので是非色んなレッスンに挑戦してみて下さい!!

いつでもレッスンでお待ちしております。


*Akari 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!