為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Lotta 講師的專欄

Must haves when studying abroad 留学に持って行くべき必須アイテム

每週主題: Must-have Items to Bring for Studying Abroad!

2021年6月29日


Essencial items: Passport, Smartphone, and Medicine
Useful items: Brush Pen, Colorful Origami Paper, Yukata (if possible)

パスポートは言うまでもないですが、スマホはlifesaverですよね!
(4半世紀前にはスマホはありませんでしたが(汗)一か月間、イギリスの大学で学ばせてもらいました。
スマホがあったら、勉強にも役立ったでしょうねー・・。)
薬は使い慣れているものが必要です。

筆ペンは、知り合った人に漢字を書いてあげると喜ばれたから。
「愛」とか好きな文字を書いてプレゼントします。
きれいな折り紙は、ちょっとお礼を伝えたい時に。
手紙を書いたり、子どもたちには何か折ってあげると(テクノロジーの時代だからこそ)喜ばれます。
浴衣は、自分が着るのもいいのですが、着せてあげるといいですよね。
もちろん、日本の文化について聞かれた時には嬉々としてお話ししましょう♪

 




專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢