いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kaoru.H 講師のコラム

留学に持っていくなら

今週のテーマ: 留学に持っていくべき必須アイテム

2021年6月29日

わたしは、4年前タイの語学学校に通いました。タイ語を勉強するためです。

その時に持っていった本がこれ。
いろんな言語のバージョンがありますので、ご自身の学習されている言語を選ぶといいと思います。

何がいいかというと、使える言葉がすぐ見つかるし、絵があってわかりやすいです。
ごはんを買いにいくとき、なんていうんだっけ?とか。
友達にラインしたいけど、スペル忘れた。。ネットで検索するの面倒だな。
ネット遅いし、、なんていう時に大活躍です。

留学以外にも、単語を覚えるときも、これで覚えたといってもいいくらい使い込んだ1冊です。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!