為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Fumiyo 講師的專欄

旬のものを食べよう!

2021年7月2日


冬の間、買うことのなかったトマトですが、今日は良さそうなミニトマトが売っていたので2パック買ってきました。
そんなに期待していなかったのですが、早速サラダに入れて食べたら甘くて美味しかったです!
やはり旬のものは美味しいですね!美味しいことは勿論ですが、旬のものを食べると免疫力もUPで元気になるし、旬のものは安く買えるし、いいこと尽くし!

野菜を食べることはとてもいいことですが、今の時代、年中買えるものが多くて旬がわかりづらくなっていますね。
私は冬には生野菜を食べたくなりません。体が自然に欲しないのです。温野菜ばかり食べていました。逆に夏は1日のはじめにサラダで1食と大盛り食べます。今年は寒い日が続いていましたが、またサラダの美味しい季節になってきました。

夏野菜はだいたい体温を下げるものが多いです。きゅうりとか体温を下げる野菜です。だから夏野菜は暑い夏にはもってこいなけですね!そういう野菜は冬食べる必要ないんですね。
夏は日焼けも気になると思いますが、日焼け止めクリームを塗りたくる前に日焼け止めになる食べ物を食べておくこともいいですね。スイカとか。
こうやって理にかなってるものが多いのですね。

表面に塗ってガードより中からの方が大事かもしれません。肌荒れにもクリーム塗るより食べ物改善の方が効きますよ!

毎日食べるものが自分の体を作っています。
自然のもの、美味しいものを食べて健康な体になりましょう!

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢