為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yuki Violin 講師的專欄

ワルキューレ

2021年7月5日

先月末より演奏会が盛んに行われるようになっています。

そんな中、ワーグナーのオペラ、指輪シリーズの中の「ワルキューレ」
一楽章のみの演奏会のお話を頂きました。

コロナの時期よりオペラの上演が一番難しいと思っておりました。
オペラの仕事、しかもワーグナーなどの大編成は、まだまだできないのだろうと
思っていた中でのお話でしたので、驚きと嬉しさでいっぱいです。

公演は一幕のみの演奏です。

コロナになった段階で、今まで弾いてきたオペラ、バレエ、オペレッタの楽譜を
地下室に保管していたので、今日早速、ワルキューレの楽譜を取りに地下室へ行きました。
こんなに早く、ここの箱を開けることになるとはなーーって思いながら。

弾くことが大変なオペラですが、またワーグナーが弾けることが本当に嬉しいです。

本当に有り難く感じます!!

ぜひ、みなさん、どんな曲なのか聞いてみてくださいね!!

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢