いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】みんなどんなことを相談しているのか

2021年7月5日

ファイナンシャルプランナーに相談したことの名人にとっては、

そもそも、どんなことが相談できるのか、

みんなどんなことを相談しているのか、

知りたいかもしれませんね。

 

例えば、こんな感じです。

 

・ライフプランの立て方を知りたい

・老後資金はいくら必要か

・早期リタイアを考えているが、可能か

・家を買おうと思っているが、いくらまでだったら大丈夫か

・家は買った方がいいのか、賃貸がいいのか

・保険の見直しをしたい

・どの保険に入ればいいのかわからない

・子供の教育費はどれくらい用意すればいいのか

・子供をもう一人羽毛かどうか迷っている

・投資はやった方がいいのか

・離婚を考えているが、今の自分の貯金で大丈夫か

 

 

生きていくあらゆるステージでお金がかかってきます。

その時に、大丈夫かな?と思ったら、

いつでも相談に来てください。

 

 

 

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!