为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】「オモウマい店」に思う

2021年7月6日

毎週火曜日 夜7時にやっている

「オモウマい店」の番組ご存知ですか?

 

全国のサービスし過ぎの

食べ物屋さんを紹介する番組です。

 

一人じゃ絶対食べられないくらいの量を

すごく安い値段でお客さんに提供しているのです。

 

ビジネスだけ考えたら、

この店主さんたち、ダメな人たちですけど、

 

「お客さんの喜ぶ顔が見たいんだ」

「自分だけ儲けちゃだめだ」

「天国にはお金持ってけないし」

 

なんていうセリフを聞いていると、

とっても尊い人たちに思えます。

 

むしろ、自分の方が稼ぐことばっかり考えちゃって・・・

なんて考えさせられます。

 

生きるとか、働くとか、

すごく参考になる人たちだと思いました。

 

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询