为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Fumiyo 讲师的专栏

そば粉クレープ(ガレット)

2021年7月7日



数日前、思い立ってオーガニックのそば粉を買ってきて、そば粉クレープ(ガレット)を作り、おフランスしてみました。
最後に食べたのも8年くらい前のフランス以来で、もう長年食べていなかったのですが、急に食べたくなってしまったのでした。家で作れる!と思ったものの、、、パリパリに焼くのは難しいし、最後に折り込むのが案外難しいです。生地を卵1個分で作ってしまったら、相当な量ができてしまい、5日くらい連続で焼いてます。まだ冷蔵庫に。。。

何でも日々練習と訓練ですね。とはいえ、なかなか抜け出せる気が全くしませんが、、、研究してみます。


"ガレット"は、このそば粉クレープのことも言うし、ジャガイモをすりおろしてフライパンで焼いたものも言うし、私が好きなバターたっぷりな感じの軽い口当たりのクッキーもガレットだし、と思ったら、丸く焼いた生地のことをフランス語でガレットというそうですね。だからガレットというものが色々存在するわけですね。

フランス行きたーい!!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询