Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】狭い家の子の方が優秀になる

Четверг, 8 Июль 2021 r. 19:55

この前、ホンマでっかTVで言っていたのですが、

狭い家で育った子の方が優秀になるようです。

 

理由は、狭いからこそ、いろいろ工夫をしなければ

いけないからです。

 

これは、20代OLの子も同じことを言っていたのを

思い出します。

狭いワンルームに住んでいるので、

ご飯を作るのも、いろいろと場所を作る工夫をしないと

できない、

でも、自分にはこんなに工夫する力があったんだ

と少し楽しんでいるようなところもありました。

 

 

狭い家に住むというのは、

貧乏とか、不自由にも思いますが、

 

考えようによっては楽しくも過ごせるんですよね。

 

 

時々、子育てをしている方で、

うちは貧乏で子供にしんどい思いをさせている

という方もいるのですが、

 

子どもはそれほど気にしていないのかもしれません。

むしろ創意工夫を楽しんでいるのかもしれません。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat