Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】お金が貯められない、こんな理由

Суббота, 10 Июль 2021 r. 16:10

お金が貯められない理由にもいろいろありますが、

中にはこんな方もいます。

 

ずーっと理由を掘り下げていった結果、

「お金持ちは悪い人」

というイメージを持っていました。

 

それに加えて、

何故か知らないけど、自分はいつも悪者扱い

されてしまうという状況がありました。

 

誰でも感情的に悪い人にはなりたくないものです。

・・・ということは、お金持ちになることを

無意識に避けてしまうわけです。

 

 

この方の場合は、この思いをブロック解除しました。

 

そして、それまでは人が貯金するから自分も・・・

くらいに考えていたのが、

もっと主体的に自分で貯金しなければ!

に意識が変わったとおっしゃっていました。

 

自分もお金が貯められないと思っている方、

もしかしたら、ブロックがあるのかもしれない

と思っている方、

ぜひ相談にいたしてください。

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat