為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keisuke.H 講師的專欄

言語聴覚士の音響学のための数学・物理

2021年7月10日

最近、私のレッスンを受けた社会人の方に、言語聴覚士を目指している人がいました。
文系が多い資格ですが、音響学だけ理系の知識が必要なため、大変苦労していたそうです。

私は音響学は専門ではないのですが、
高校の物理や数学の基礎範囲であれば教えることができると思い、
1日2時間、週4日、約1ヶ月音響学をみっちり勉強してレッスンをしました。
するとその方は、テストで見事に100点を取り単位を取得することができました。

高校の数学や物理は、一人で勉強しようとしてもなかなか難しく躓きがちです。
優しい参考書でも、初めて勉強する人にとっては難しく書かれていることが多く、
さらに、どの分野を勉強すればいいのかを選ぶことは大変だと思います。

言語聴覚士を目指している方で、音響学の勉強に困っている方、
もしいましたら一緒に勉強しませんか?
理系の応用問題には手を出さない、文系に優しいレッスンをします。

[レッスン内容]高校の数学・物理
[レッスン対象]言語聴覚士を目指している音響学が苦手な方
こちらからどうぞ
音響学のやさしい数学・物理

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢