為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Erikoko 講師的專欄

瞬間移動できる力がほしい~!~もしも魔法で一つだけ願いが叶うとしたら~

每週主題: If you could magically make just one wish come true, what would it be?

2021年7月13日

Hello!
南ドイツ在住の日英バイリンガル講師のErikokoです!
 
今週のコラムのテーマは「もしも魔法で一つだけ願いが叶うとしたら」というなんとも夢が膨らむテーマですね。
正直欲だらけの私なので、あれもこれもと考えてしまいますが、一つだけと言われたら、「瞬間移動ができるスーパーパワーがほしい!」です。
 
ドラゴンボールの悟空のように念じるだけで瞬間移動ができるようになって、日本にいる家族や友達にいつでも好きな時に会いに行けるようになりたいです。
ホームシック気味なので、割と切実な願いかもしれません(笑)
 
ところで「瞬間移動」は英語でなんというか知っていますか?
teleportationといいます。
動詞だとteleport(瞬間移動する)となるのですが、私はtransportと言ってしまって自分で間違いに気づき笑ってしまうことがよくあります。
私的あるあるなのですが、私だけかな?(笑)
 
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
 
少し前からあちこちでバラを見かけるようになりました❁
私の住んでいる地域はアパートの庭や道端などお花がいたるところにたくさん咲いています❁
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
ひとつ前のコラムでも書いていますが、先日50レッスンを達成することができました!
感謝の気持ちを込めて期間限定で15%OFFクーポンを発行しています♪
はじめましての方もお久しぶりの方も定期的にレッスンを受けて下さっている方もぜひご利用下さい。
 
See you in my lessons!
Have a great day! :)

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢