為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

MYZOO 講師的專欄

恋人関係の3分の2、友人の本の開発(研究)

2021年7月14日 | 1 評論

こんばんは。マイチュウです。面白い記事があって紹介します。^^

연인 관계는 친구 사이에서 출발하는 경우가 2/3에 달한다는 연구 결과가 나왔다.

恋人関係は友人の間で出発する場合が2/3に達するという研究結果が出ました。なるほど!

 연인(부부) 관계의 68%는 친구 사이에서 출발한 것으로 나타났다.
これらの恋人(夫婦)関係の68%は、友人の間で出発したことが分かりました。

이런 경향은 성별, 교육수준, 인종에 따른 편차가 크지 않았으나, 20대와 비이성애 커플의 경우 친구에서 연인으로 발전한 비율이 85%로 평균보다 높았다.
このような傾向は、性別、教育水準、人種による偏差が大きくなかったが、20代と非異性愛カップルの場合、友人から恋人に発展した割合が85%で、平均よりも高かったです。

연인이 되기 전 친구로 지낸 기간은 1~2년 정도였다.
恋人になる前に友人として過ごした期間は1〜2年程度でした。

참가자 대부분은 처음 만났을 때 연애를 해야겠다는 의도가 없었다고 답했다.
参加者のほとんどは、初めて会ったとき恋愛をしなければなら意図がなかったと答えました。

"친구로 지낸 평균 기간(이 길다는 점)에 비춰, 커플들은 실제로 플라토닉한 친구였다가 연인이 된 것"이라고 평가했다.
友人としての平均期間(この長い点)に照らして、カップルは実際にプラトニックな友人だったが恋人になったと評価しました。

낯선 사람에게 첫눈에 반해 데이트를 시작하는 건 흔치 않다"고 말했다.
見知らぬ人に一目惚れデートを開始するのは珍しいではない」と述べました。「そうかな。。。」

흔히 사랑과 우정은 형성 방식이나 충족하는 욕구가 다르다고 여기지만, 이번 연구는 둘 사이 경계가 모호하다는 걸 시사한다"고 지적했다.
しばしば愛と友情は形成方式や満たす欲求が違うと思うが、今回の研究では、両者の間の境界が曖昧であることを示唆していると指摘しました。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢