いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

ピクニックの季節

2021年7月16日

やっと気温のUp・Downがおちついて来た
 
今日この頃です☆
 
語学学校帰りに地下鉄をおりて地上に上がったところで
 
後ろから「Entschuldigung?(すみません?)」
 
と声をかけられました。
 
「はい?」
 
「ここに住んでるの?どこの国から来たの?なんでドイツに?」
 
とスーパー早いドイツ語で質問攻めに・・・・
 
私はあやしいセールスマンと思って・・・
 
「Ja〜ここに住んでますが何か?」
 
「よかったらカフェでもいきませんか?」
 
はっ!!ナ、、、ナンパ(・∀・)
 
めっちゃダイレクトに来たやん!!ってツッコミ入れたくなりましたわ。
 
「私、結婚しておりまして。」
 
「あ、そうではまた〜」
 
風と共に去りぬ〜
 
なんやったんや・・・。
 
そんなことはさておき
 
やっとドイツの夏らしくなってまいりました。
 
語学学校の先生がみんなで学校終わってから
 
ピクニックしようと誘ってくれたので
 
参加することに(*^^*)
 
みんなで色々持ち寄ってポートラックパーティーをしました。
 
私は日本代表としておにぎりと枝豆を持参。
 
チリからきたクラスメイトは枝豆を皮ごと食べちゃって
 
あぁ〜皮は食べないよ!!と言ったのは既に遅かった・・・
 
枝豆の食べ方の説明をすべきでした笑
 
先生はチョコレートマフィンを焼いてきてくれました。
 
フムスやトルティーヤ
 
ドイツパンにクリームチーズ
 
色々食べてお腹いっぱいになりました。
 
ドイツの公園にはたくさんピクニックをしている人がいます。
 
夏らしい風景です。
 
さて〜来週から期間限定のクーポンを発行しております\(^o^)/
 
ぜひご利用下さいね!!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!