Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】保険のCM、怖い怖い・・・

Jul 17, 2021

とある保険のCMを見かけたのですが・・・

 

「高齢者でも安くは入れる保険がありますよ」

という内容です。

 

保険金額は、亡くなった時に

お葬式代が用意できるくらいの金額。

 

確かに保険料は安かったです。

 

・・・でも、

定期保険でした。

 

保険期間10年となっていました。

 

つまり、保険期間中に亡くならなければ、

無駄ということです。

 

しかも、その保険料、

10年積み立てたら、保険金より高くつきますよね

という感じでした。

 

だったら、きちんと貯金しておけばいいじゃないですか。

 

保険のことよくわかっていない人は、

まぁ、保険料安いわ!なんて騙されるかもしれません。

 

保険に入るよりもまず、貯金!

心配だったら、我々FPにきちんと相談してください。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat