【英語の表現】あなたのやりたいことを伝えてみよう

Weekly Topic: Things on My Bucket List

Teacher Riko

みなさん、はじめまして!海外大学卒・現英語講師のRikoでございます。

この記事を読んでくださっている方は、英語学習に興味がある方が多いと思いますが、
自分の人生について深く考えたことがありますか?

私は今24歳ですが、80歳くらいまでを寿命と逆算して、人生ロードマップを作るのが好きです。
やりたいことがたくさんあり過ぎて、一つの命、2本ずつの手足だと足りません...!
例えば、韓国に行って美味しい料理を食べたり、ニュージーランドに行って、kiwi(鳥)を見たりしたいです。
あとは、英語のスキルアップのために、もう少し勉強に気合いを入れたいですね。まだまだたくさんあります。
ロードマップ作りは、人生を俯瞰して見られるような気がして、とても楽しいです。ぜひやってみてくださいね。

あなたには、生きているうちにやっておきたいことはありますか?
結構重い質問だとは思うので笑、なかなか普段の会話で出てくることもないかもしれませんが、
英語でなんと聞けばいいでしょうか。

What do you want to do until you die? (あなたは死ぬまでに何をしたい?)
What would you like to do until you die? (あなたは死ぬまでに何をしたいですか?)
シンプルに書いてみるとこうなりますね。2番目のwould you likeは相手に対して丁寧に聞きたいときに使えます。
答えるときは、
I want to go to Korea and New Zealand until I die. (私は死ぬまでに韓国とニュージーランドに行きたいです。)
I would like to study English more until I die. (私は死ぬまでに英語をもっと勉強したいです。)
です。
do you wantで聞かれたら同じように、
would you likeで聞かれたら同じように、
そのままそっくり返せることができればOKです!
これで「やりたいことを伝える表現」を学習できました。

ぜひ使ってみてくださいね^^
それでは!

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent
Корейский   Just a few words

Сейчас популярно

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat