【英語の表現】あなたのやりたいことを伝えてみよう

周间主题: Things on My Bucket List

Teacher Riko

みなさん、はじめまして!海外大学卒・現英語講師のRikoでございます。

この記事を読んでくださっている方は、英語学習に興味がある方が多いと思いますが、
自分の人生について深く考えたことがありますか?

私は今24歳ですが、80歳くらいまでを寿命と逆算して、人生ロードマップを作るのが好きです。
やりたいことがたくさんあり過ぎて、一つの命、2本ずつの手足だと足りません...!
例えば、韓国に行って美味しい料理を食べたり、ニュージーランドに行って、kiwi(鳥)を見たりしたいです。
あとは、英語のスキルアップのために、もう少し勉強に気合いを入れたいですね。まだまだたくさんあります。
ロードマップ作りは、人生を俯瞰して見られるような気がして、とても楽しいです。ぜひやってみてくださいね。

あなたには、生きているうちにやっておきたいことはありますか?
結構重い質問だとは思うので笑、なかなか普段の会話で出てくることもないかもしれませんが、
英語でなんと聞けばいいでしょうか。

What do you want to do until you die? (あなたは死ぬまでに何をしたい?)
What would you like to do until you die? (あなたは死ぬまでに何をしたいですか?)
シンプルに書いてみるとこうなりますね。2番目のwould you likeは相手に対して丁寧に聞きたいときに使えます。
答えるときは、
I want to go to Korea and New Zealand until I die. (私は死ぬまでに韓国とニュージーランドに行きたいです。)
I would like to study English more until I die. (私は死ぬまでに英語をもっと勉強したいです。)
です。
do you wantで聞かれたら同じように、
would you likeで聞かれたら同じように、
そのままそっくり返せることができればOKです!
これで「やりたいことを伝える表現」を学習できました。

ぜひ使ってみてくださいね^^
それでは!
专栏文章仅为讲师个人观点,不代表 Cafetalk 立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   流利
韩语   只能说一点

Teacher Riko 讲师的人气专栏

  • 【海外大学留学】留学に行く前に知っておきたい5つのポイント

    みなさん、はじめまして!海外大学卒・現英語講師のRikoでございます。     本日は現地滞在期間3年3ヶ月でアメリカ・カリフォルニア州の大学を卒業した私から、留学に関する5つのポイントをご紹介しま...

    Teacher Riko

    Teacher Riko

    0
    2176
    2021 年 7 月 16 日
  • 英语

    【英語の表現】あなたのやりたいことを伝えてみよう

    みなさん、はじめまして!海外大学卒・現英語講師のRikoでございます。この記事を読んでくださっている方は、英語学習に興味がある方が多いと思いますが、自分の人生について深く考えたことがありますか?私は...

    Teacher Riko

    Teacher Riko

    0
    1530
    2021 年 7 月 19 日
« 讲师专栏首页

在线客服咨询