為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Emi Mori 講師的專欄

死ぬまでにやっておきたいこと

每週主題: Things on My Bucket List

2021年7月20日



Hello everyone!

今週のテーマは「死ぬまでにやっておきたいこと」です。
個人的にまず思いつくのは身辺整理...なのですが、
ここは外国語学習者が集う Cafetalk ですから、語学編で考えてみました。





---- English ------------

I'd like to go to Scotland to see my friend.
Although we have exchanged letters / emais for more than 20 years,
there have been no chances to meet in person.
Our babies are grown up, and some have already stood on their own feet.
I'm sure we should meet up if the pandemic is eliminated...

スコットランドの友達に会いたいなと思います。
もう20年以上も手紙やメールのやりとりをしているのですが、
未だ直接会う機会がありません。
私たちの赤ちゃんもすっかり大きくなり、中には自立した子もいます。
このパンデミックがなくなったら、ぜひとも落ち合ってみたいものです。

------------------------------


彼女は英検準2級だった私の英語レベルを知っている友人の1人です。
実際にあって話ができたら、どんなに素敵でしょう。
そのためにも、その日が来るまで、音読せっせと頑張ります!

Have a good day and keep on reading!!


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢