為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】正社員という手形

2021年7月20日

住宅ローンを組むとか、

家を借りるとかいう時、

正社員の人は、比較的簡単ですが、

 

フリーランスであるとか、

契約社員などの場合は、

ハードルが高いですよね。

 

でも・・・・

正社員さんが、

来月も正社員でいるかどうかなんてわからないのに

と私は思うのですよ。

 

だいたいこういう時って、

直近の源泉徴収票を出したりしますが、

それって去年の話ですよね。

 

正社員さんは、それで審査が通ってしまって、

フリーランスさんは、これから大化けするかもしれないのに

なんて思ったりします。

 

この世の中の変なルール、

何とかならないですかね。

 

働き方が多様化してきたので、

収入の得方もどんどん多様化していくと思うのですけど。

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢