Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Tomo.tw 's Column

死ぬまでにやっておきたいこと

Weekly Topic: Things on My Bucket List

Jul 20, 2021

死ぬまでにやりたいことではなくて、「やっておきたいこと」というのが今週のテーマの面白いところです。もし、やりたいことだったら、南米の奥地へ行ってコーヒー色をした川をボートを漕いで渡る、またはアフリカのサファリに行って野生動物たちをウォッチング、などなど

私が死ぬまでにやっておきたいことは「終活」です。日本では20代から終活やっている人がいると聞きました。最近、台湾でも日本の影響で若い人(30代とか40代)も「終活」、やっている人いますよ。財産をどうするか、お世話になった人にお礼の手紙を書くとか、終活に関心を持っている人が日本ほど多くはありませんが、いることはいます。

私も今、台湾コロナ第3ステージ中にどこから始めようか考えておこうと思います。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat