日本一周!(できれば自転車で。。。)

Weekly Topic: Things on My Bucket List

Suiko

今週のテーマは「死ぬまでにしておきたいこと」ですね。

私は大学生の頃から、いろいろな所へ行ってみるのが好きでした。
観光地を訪ねるのも好きでしたが、その土地の人々の生活を体験するのがもっと好きでした。
そのうち、たった数日の旅ではなく、自分が育った環境とは違う所に長く住んでみたいと思うようになり、
20代のほとんどを留学・仕事のために海外で過ごしました。
さらに、休暇中は住んでいる国を飛び出して、他の国も転々と旅しました。

そんな20代を過ごしてから日本に定住してみると、
日本の景色の美しさ、日本人の精神力の強さ、日本の食べ物のおいしさに改めて気づきます。
47都道府県の中で、行ったことのない所がまだまだたくさんあります。
その全部の景色を見て、その土地の人々と交流して、その土地の食べ物を食べてみたいです。

もう少し若いときは、自転車で日本一周をしたいと夢見ていましたが、
今はやはり無理だと思います^^;
ローカル電車やバスを乗り継いで、何か月かかるかな?

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Sufficiente
Cinese   Insufficiente

Le rubriche di Suiko più lette

  • Giapponese

    日本一周!(できれば自転車で。。。)

    今週のテーマは「死ぬまでにしておきたいこと」ですね。私は大学生の頃から、いろいろな所へ行ってみるのが好きでした。観光地を訪ねるのも好きでしたが、その土地の人々の生活を体験するのがもっと好きでした。そ...

    Suiko

    Suiko

    0
    1541
    Jul 21, 2021
  • Giapponese

    ポン酢!!ー私が留学に必ず持って行くもの。

    こんにちは、日本語教師のSuikoです。今週のテーマは「留学に持って行くもの」ですね。私は20代のほとんどを留学・仕事のために外国で過ごしました。欧米やアジア、たくさんの国に住みました。引っ越しの時...

    Suiko

    Suiko

    0
    1491
    Jun 28, 2021
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat