日本一周!(できれば自転車で。。。)

주간 토픽: Things on My Bucket List

Suiko

今週のテーマは「死ぬまでにしておきたいこと」ですね。

私は大学生の頃から、いろいろな所へ行ってみるのが好きでした。
観光地を訪ねるのも好きでしたが、その土地の人々の生活を体験するのがもっと好きでした。
そのうち、たった数日の旅ではなく、自分が育った環境とは違う所に長く住んでみたいと思うようになり、
20代のほとんどを留学・仕事のために海外で過ごしました。
さらに、休暇中は住んでいる国を飛び出して、他の国も転々と旅しました。

そんな20代を過ごしてから日本に定住してみると、
日本の景色の美しさ、日本人の精神力の強さ、日本の食べ物のおいしさに改めて気づきます。
47都道府県の中で、行ったことのない所がまだまだたくさんあります。
その全部の景色を見て、その土地の人々と交流して、その土地の食べ物を食べてみたいです。

もう少し若いときは、自転車で日本一周をしたいと夢見ていましたが、
今はやはり無理だと思います^^;
ローカル電車やバスを乗り継いで、何か月かかるかな?

저장 목록에 추가됨

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    불편하지않음
중국어    단어약간

Suiko강사의 인기 칼럼

  • 일본어

    日本一周!(できれば自転車で。。。)

    今週のテーマは「死ぬまでにしておきたいこと」ですね。私は大学生の頃から、いろいろな所へ行ってみるのが好きでした。観光地を訪ねるのも好きでしたが、その土地の人々の生活を体験するのがもっと好きでした。そ...

    Suiko

    Suiko

    0
    1540
    2021년 7월 21일
  • 일본어

    ポン酢!!ー私が留学に必ず持って行くもの。

    こんにちは、日本語教師のSuikoです。今週のテーマは「留学に持って行くもの」ですね。私は20代のほとんどを留学・仕事のために外国で過ごしました。欧米やアジア、たくさんの国に住みました。引っ越しの時...

    Suiko

    Suiko

    0
    1491
    2021년 6월 28일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!