언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

kaorun 강사 칼럼

レッスンダイアリー♡こどもの力

2021년 7월 21일 | 2 코멘트

大人が思う以上に 「こどもの力」は凄いと思います。

ピアノを初めたばかりの生徒ちゃん。
「かえるのがっしょう」を自分で考えて、両手で練習していました。
輪唱の様に、左手が右手を追いかける形で、最後にcoda(終結部)もついています。


これは 音楽的には「ポリフォニー」と言います。

ドイツの作曲家バッハがポリフォニーの曲をたくさん作曲しています。
2つの旋律、3つの旋律、4つの旋律・・だんだん絡み合って壮大な曲にもなります。
パズルの様に、同じところや、逆さまなことろ、ちょっとずつ音が変わるところを探すのが
面白いです。

それを自然と弾いちゃう、「こどものちから」はすごい!ですね。





이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!