Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

My bucket list!

Weekly Topic: Things on My Bucket List

Mittwoch, 21. Juli 2021, 13:45 | 2 Comments


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。タイの新型コロナ感染の状況が日本でも報道されるようになったみたいですね。4月半ばからずっと3千~4千人できていましたが、時間の問題だろうな~とは思っていましたが、先週の金曜日からとうとう1万人以上の感染者が出ています。昨日よりバンコクとその周辺の省、またマレーシアと国境のある南の省で更に厳しい防疫措置が取られることになりました。プーケットではSandboxというワクチン接種をした人対象に観光客を入れるプログラムがあるのでロックダウンとは言えないと政府は言っていますが(つまり国境を完全に閉じていないので)、措置は昨年のコロナの第一波が来た頃と同じです。スーパーや薬局などの日常生活に必要な店以外は全て閉まり、仕事も全てリモートワークで、夜も9時から朝の4時までは外出禁止です。それに比べるとこの田舎のプラチンブリはまだレストランなども開いていますが、昨日も100ケース出たようなのでやはり注意が必要です。

さて、今日は今週のコラムのテーマ「死ぬまでにやっておきたいこと」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。英語ではBucket Listって言いますね!具体的にコレ!というのがある人もいるかと思いますが、私のやっておきたいことってちょっと曖昧です。私は死ぬまでにできれば色々な国に住んでみたいです!

きっとこれは子供がいないので身の軽さから言えることでもあるのかもしれませんが、ただ旅人として国を訪れるのではなく1か月でもいいから長く滞在してみてみたい!という思いがあります。長く滞在、生活することで、色々と面白いことが学べますね。できればその国出身の人とお友達になってその国の人の人柄や生活スタイルを知れたら面白いだろうな~って思います。ある国へ行って「あ、この国、面白い!」って思えたらちょっと長く滞在して…、そしてまた次の国に移っていく…な~んてできたら素敵だと思うのは、私が放浪することに魅力を感じているからなんでしょうか???

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat