為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師的專欄

ココナッツを拾った夫

每週主題: Things on My Bucket List

2021年7月22日

朝晩少し寒いので今朝は生姜のチャイを作りました。
 
日本は大暑の時期☆とっても暑いようですね。
 
さて昨日の話、散歩にでかけた夫が
 
公園にココナッツが落ちていたと
 
小さい茶色の球体を拾って帰ってきました。
 
そんなこと南国やあるまいし・・・ある??
 
私は昔フィリピンに住んでましたが
 
ココナッツが落ちてることはそういえばあった。
 
ココナッツをフィリピン人の同僚が割ってくれて
 
ココナッツジュースを飲んで
 
美味しかったなぁ〜なんて・・・昔の話。
 
ここは南国やなくてドイツです。
 
公園にヤシの木なんてない。
 
たまにスーパーでココナッツが売っているのを見かけるので
 
きっと買った誰かが落としちゃったのかな〜と。
 
おじいさんが山へ芝刈りにいって
 
おばあさんが川で洗濯をしていると
 
どんぶらこどんぶらこと・・・・・
 
ももを拾った桃太郎の話を思い出しました。
 
ココナッツらしき球体を
 
恐る恐る割ってみると
 
中が白い!!匂いもココナッツです。
 
残念ながらココナッツ太郎は出てきませんでしたが(*´∀`)
 
せっかくなので美味しくいただこうと
 
ココナッツチャツネを作ることに。
 
ココナッツをブレンダーにかけて
 
熱したオイルにスパイスを加え混ぜるだけの簡単なもの。
 
パンに塗って食べました。
 
味はまさに南インドにいる気分〜☆最高
 
さて〜私が死ぬまでにやりたいことは
 
ヨガの素晴らしさを一人でも多くの方に伝えること。
 
きっと私は命が燃え尽きる日までヨガを伝え続けると思います☆
 
まだヨガの素晴らしさを体験していない方
 
ぜひ体験してみて下さいね〜。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢