Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor GUCCI 's Column

ポラリス講座はここから生まれた!

Dienstag, 10. August 2021, 00:00

ヒーリングがオチかと思っていたら、
なんと!ポラリス講座に着地?!

この時の風景から、いろいろなものが生まれたようです。
そして今、振り返ってみて考えても
不思議なことにこの時の風景に入っていた学校からお仕事を頂き、
この風景の先にある地域に縁あって家庭教師に行くことになり、
この時無意識に立てていた意図の通りに
現実が創造されていきました。



「何を具体的に感謝できたか、は忘れちゃいましたが

雨の帰り道、とぽとぽ歩いていると

その道が、子どもの頃プールやその他に通っていた道で

もう340年も経つんだなぁとしみじみ思えて来て、

子どもの頃にもあった家、

新しく今風に建て替わったお洒落な家、

でも道はきっと私のことを覚えている……

いや、私の身体が記憶しているのか()

そんな、遠い記憶を辿るような、

不思議な感覚に、いつの間にかなっていました。

 

そして我が家のひと区画が見渡せる階段にさしかかった時、

ちょうど雨が上がって、遠景に駅に入って行くモノレール が見え、

いつもの町内が、ちょっとミニチュア的に見える場所に立ち止まりました。

 

子どもの頃は、背も小さかったし

こんな風には見渡せなかった……

 

ちょうど曇空で視界が狭く感じる効果もあったのでしょうが、

「こんな視点は初めてだ」

と、すごく馴染みのある風景なのに新鮮な感覚が起きました。

 

さぁ〜っと風が吹いて、

多分、この時なんらかの意図を立てたような、

インスピレーションを受け取ったような、

そんな感じだったんですが

今は思い出せません。

 

でも多分、なんらかの癒しが起きていました。

 

いつもだとなかなか一人では内側を感じられない私ですが、

この時良かったのは、ちょうどヒーリングを受けたばかりで感覚が柔らかくなってたのと

ウォーキングしながら瞑想しているかのような、

普段だと車でサーッと通り過ぎてしまう道も

違う速度で移り過ぎていく景色に、いろいろな気付きが起こったみたいです。

 

ちなみに、この時のこの感じ、つまり

「こんな視点は初めてだ」という感じは

クオンタムジャンプの結果だと、あとでつながりました。

 

精神性が向上すると、視座が高くなって

見える景色が変わることをいう言葉だそうですが、

ちろみんが成長したのかどうかはともかく(笑)

この時期、私に起こっていたことを象徴する風景として

私の心に刻まれています。

 

このクォンタムジャンプの詳細は、

今、構築している新しい講座の内容になります。 

自分軸が定まる、ということで

ポラリスセッションって、

もう名前だけ決めました。笑笑」

ポラリス講座は、カフェトークでも出しています。
自分の人生の北極星を見つける講座。
興味がある方はお問い合わせください。



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat