Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Lotta

Let's celebrate passing Eiken!合格おめでとうございます!

Jul 23, 2021

 

7月20日、英検C日程の合格発表があり、これで2021年第一回英検は一段落です。

私は Face-to-faceで英語を教えて来た時間が長く、生徒さんが試験に合格した時には手を取り合って喜んだものです。ですから、Cafetalkで教え始めた頃は、正直言って、「オンラインで教えた生徒さんが試験に合格したらどう感じるのかな」「オンラインレッスンは、電源を切ると、そこでサヨナラだから寂しいよなぁ」などと思っていました。

ですが、何度もレッスンでお会いするうちに、生徒さんのオフラインでの頑張りも感じられるようになり、生徒さんたちに対する思い入れももちろん強くなっていきました。

今回は、2級受験の中高生たち、3級の面接対策をした中学生、2級面接対策をした社会人の方、1級二次対策のカウンセリングをした社会人の方から「合格しました!」という連絡を頂きました。喜んでおられる様子と、温かい感謝の言葉に、こちらもうるうるして、有難いなぁと思いました。これからもより高いところを目指して、楽しく学習を続けていって頂きたいと思います!

もし、今回の英検で合格できなかった・・と落ち込んでいる方がいたら、
どこを強化すれば次は目標に近づけるかがわかっている、という点はあなたのadvantageです!!
とお伝えしたい。やった分、出来るようになりますから、次に向かってGo!です。

次回の英検は10月です。※S-CBTを受ける方はもっとチャンスがありますね! 
(以下日本英語検定協会のお知らせ)
20201204_info_schedule2021.pdf (eiken.or.jp)
4技能を全て底上げして、もっと「英語のできる私」になって世界を広げませんか?



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat